人生山あり谷ありモハメド・アリ

来た時よりも美しく

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近イライラしている話

5月もお世話になりました。 なんか梅雨っぽい気配がジトジトしてますね。 さて今日は最近わたしがイライラしているという、ただそれだけの話です 普段あんまりイライラしないタイプ、というかたぶんイライラしてもそれを解消できるタイプだと思ってたのです…

好きな音楽なんて聞かないで欲しい

素敵な土曜日、いかがお過ごしでしょうか うちの会社は、何故か今日は土曜出勤の日でしたが、普通に有休にしました(ありがとう上司) 唐突ですが、あんまり仲良くない人に好きな音楽を聞かれた時の回答ってめちゃくちゃ難しくないですか? 例えば、わたしは普…

人生出来るなら怒られたくない

本日もお疲れさまです 今日は久しぶりに会社で怒られた 何が原因かというと、私が送った案内メールと、他の人から案内していた内容が違ったというもの(本当は合ってたけど、めちゃくちゃ分かりにくくて間違ってるように思われた的な) いや〜久しぶりにチクチ…

たまには本物に触れた方がいい話

楽しい土曜日に失礼します。 先日友だちのゆうこりんに誘われて「ディズニー・オン・クラシック」に行ってきました 感想をひとことで表すと 「生演奏ってすごい!!」 わたし自身あまりディズニーに詳しくないので、映画『アラジン』でジャスミンの声してた…

会社を休んでみて気づいたこと

今夜もお世話になっております。 ご存知の方もいらっしゃるかも知れませんが、実は今週の火曜と木曜、体調不良のため会社をお休みしました。 せっかくなので会社を休んでみて気づいたことを記しておこうと思います。 会社を休んでみて気づいたこと① 会社にい…

風邪の時に食べるもの

お疲れ様です。 昨日は仕事を休んだので、今日は月曜日の気分ですが実際は水曜日!お得な気分〜! さすがに二日連続で会社は休めないと、今日は元気と勇気を振り絞って会社に出向いたはいいものの、案の定昼過ぎから体調悪いモードに入ってしまい、定時後直…

いろんなセクハラおじさん(医者編)

お世話になっております。 今日はなんと体調が悪くて会社休んでしまいました…気分は爽快…体はしんどい… そして会社を休んだ手前、さすがに病院に行かないとなと思い、近くの内科に行ってきたよ 平日のお昼ってめちゃくちゃ混んでるのね なんだみんなお昼ここ…

私たちは、あと何回日曜日の夜に絶望しないといけないのだろうか

楽しみにしていた休日が終わってしまった。 明日からまた月曜日が始まってしまう。 あ〜また明日から5日間、早起きして、せかせか支度して、バスに揺られて、職場に行って、エレベーターホールで控えめに挨拶して、事務所のフロアで大きな声で挨拶して、席に…

親知らず抜いちゃった

親知らず抜いちゃった 親知らず抜いちゃった 親知らず抜いちゃったら痛かった 親知らず痛かった 親知らず痛かった 親知らずこの前抜いた時よりも痛かった 悪い 虫歯 治すために 親知らずを抜いたんだ 歯が痛い 歯が痛い 血も出るよ 血が出る 血が出る 血の味…

温泉入ったあとに畳でゴロゴロするフライデーナイト

ゴールデンウィーク明け、初めての金曜夜 いや〜〜〜今週は長かったねえ、みんなお疲れさま 去年はリアル半泣きで出勤したゴールデンウィーク明け月曜日。 今年は、「めちゃくちゃ嫌な気分になる」だけで耐えました。おめでとうございました。 一週間頑張っ…

人生は短いようで長いようで短い

23歳になったら結婚してる、と子どもの頃は信じてたけど、23歳になってみても全然そんなことない。結婚とかまだまだ先のことに思えるなあ〜 ごめんよ、子どもの頃の自分 「人生は短い」とよく言われるけれど、全然そんなことなくないですか? 人生100年の時…

UVERworldがベストアルバムを発売します

そうなんです、UVERworldがベストアルバムを発売するんです。 7月18日にベストアルバムをリリース!3枚組のうち1枚はCREWの皆さんと作ろうと思います!https://t.co/A6aimDlivu— UVERworld_Staff_ (@UVERworld_dR2) 2018年4月30日 実はわたしがUVERworldのフ…

ゴールデンウィーク前半戦報告

楽しいゴールデンウィーク中に失礼します。 みなさんゴールデンウィークいかがお過ごしかな? わたしは今日で折り返し地点です。(9連休) ゴールデンウィーク前半戦では、宣言通り海に行ってきました。 千葉の勝浦に行ったのだけれども、意外と寒くて早く帰り…