人生山あり谷ありモハメド・アリ

来た時よりも美しく

人生出来るなら怒られたくない

本日もお疲れさまです

 

今日は久しぶりに会社で怒られた

何が原因かというと、私が送った案内メールと、他の人から案内していた内容が違ったというもの(本当は合ってたけど、めちゃくちゃ分かりにくくて間違ってるように思われた的な)

 

いや〜久しぶりにチクチク言われると堪える

私は怒られ免疫力がまじでゼロなので、いつも怒られると半泣きになります。今回も怒られたあとは半泣きでパソコンカタカタした。

でも半泣きでパソコンカタカタしていたらどんどん防衛モードになってきて、「いや必ずしも私が悪い訳ではない」とか、「私にやれることはやった」とか言い訳が溢れ出てきて、最終的には「私は悪くないのになぜ怒られたんだ!!」という怒りモードになる。

 

まあこれが良い悪いの話は別として(防衛モード)、もう私も大人なんだし、できれば怒られたくない。しかももともと怒られ免疫力がゼロなので、もうコンリンザイ怒られたくない。

 

でも社会で生活している限り、定期的に怒られると思うんですね。会社にいても、いなくても、人と付き合って行く限り、少なからず怒られると思うんです。

でも私はもう怒られたくないんですよ。心のこもってない「本当に申し訳ないです。気をつけます。教えてくださりありがとうございました。」なんてもう言いたくない。言いたくないよ…

たぶんこれについては、今は結論出ないので、またおいおい考えることにします。何について考えるんや…?

 

みんな優しくしてね、おやすみなさい