人生山あり谷ありモハメド・アリ

来た時よりも美しく

私の視野の範囲でのコロナ

コロナ嫌になっちゃうよほんと

気持ちが不安定になるよね、私はコロナ禍の中(語呂が良い)ずっとキーキーしてるよ、みんなはどう?

 

会社の姿の私は人事総務の仕事をしているので、社員がコロナになったり濃厚接触者になったら、出番が来てしまう

 

その人はいつから体調が悪くなったのか、いつPCR検査を受けるのか、いつ結果が出るのか、保健所から連絡は来たか、いつ連絡が来る予定か、過去の行動履歴はどうか、周囲の人といた時間・距離はどうだったか、マスクはしていたか、一緒に食事はしたか、事務所の消毒は誰がするか、消毒業者を手配するレベルか、いつまで事務所立ち入り禁止か、必要な人に必要な連絡が届いているか

いつまで自宅待機が必要か、家で仕事はできる環境か、ノートパソコンはあるか、なかったら準備していつどうやって届けるか

上司は怒ってないか、関係性は悪くなっていないか、本人は過剰に落ち込んでないか、変にヘラヘラもしてないか

 

そういう人がひとり出る度に、気持ちがどんどんナイーブになってくる

※「ナイーブ」って受験生時代に富田和彦先生(代ゼミ)が「傷つきやすいバカ」って意味だって言ってたけど合ってる?今回はそういう意味で使っています

 

私もみんなに会いたいし、たまに会うけど、外出もするけど、万が一のために濃厚接触者になりうる人は最小限にしたい

会うのを断ってきた人とこれから断る人ほんとごめん、嫌いにならないで〜大切だから今は会いたくないのよ〜〜(またはひとりでクソナイーブ野郎になってるか)

 

今日もみんなそれぞれお疲れさま

次会う時まで健康でいてください