人生山あり谷ありモハメド・アリ

来た時よりも美しく

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ひじきが食べられるようになった話

今日、久しぶりにひじきを食べたら案外美味しかった 今までずっと味が苦手で、ずっと避け続けてきたけど もう社会人になったしなあと 久しぶりに食べたら案外美味しかった 大人になったら好き嫌いが改善する、 みたいな話を聞いたことがあるけど あの話は本…

免許更新に行ってきた(初回・期限切れ)

門真運転免許試験場にいってきました 今回は初回免許更新、しかも期限切れということで平日なのに結局4時間くらいかかってしまった。 門真市駅に着いてまずレンタサイクルを借りる 駅から試験場まで歩いたら25分くらいかかるそう さすがに歩きたくないし、か…

2周回ってひとり暮らしが寂しい

ひとり暮らしを始めてもう丸5年が経とうとしてるけど 今になってひとり暮らしが寂しい。 一回目はひとり暮らしを始めた大学入学の直前。 寂しすぎて、ずっとスマホで友だちとLINEをしてた。 二回目は、、、と思ったけど、 そういえばわたしの大学時代は あ…

ホテルでいちご狩り(最強)

こんにちは。 先日、ホテルでいちご狩りをしてきました。 ホテルニューオータニ大阪の「ホテルでいちご狩り」 これぞ社会人女性のオアシス こんな感じでいちごの食べ比べができたり、 (※個人的におすすめは「かおりの」) いちごをふんだんに使用したスイーツ…

電車よりバスが不便な気がする理由

今日、3月16日は久しぶりに大阪で雨が降ったね。(というような気がするだけかも)今日は出張があって、電車でもバスでもその場所に行くことができたのですが、わたしはなんとなくバスを選択。でも、これが結構間違えたな〜と思った。「絶対電車の方が良かった…