迷える会社員のレクイエム

来た時よりも美しく

免許更新に行ってきた(初回・期限切れ)

門真運転免許試験場にいってきました

 

今回は初回免許更新、しかも期限切れということで平日なのに結局4時間くらいかかってしまった。

 

 

門真市駅に着いてまずレンタサイクルを借りる

駅から試験場まで歩いたら25分くらいかかるそう

さすがに歩きたくないし、かといってバスも面倒なので駅のレンタサイクルを使うことにしました。

1泊2日で200円。晴れてるのでたぶんこれは間違いじゃい。

 

15分くらいで門真運転免許試験場に到着・列に並ぶ

ここからが長かった。

期限切れの手続きがたぶんめちゃくちゃ面倒。

 

まず期限切れの窓口に並ぶので10分。

追加で証明写真がいるのを知らなくて、証明写真機に並ぶのに10分。

視力検査に並ぶので10分。

免許証の写真撮影で10分。

他にも、なんかよくわからん高い切手を買ったりしてたら全部で1時間くらいかかった。

 

やっと講習の案内が貰えて、講習開始まで遅めのお昼休憩

f:id:dakishimete-bwk:20180327210802j:image

おにぎりがあるのがgoodですね。

のりが分厚くて噛みきれませんでした。

 

そして初回限定の2時間スペシャル講習

講師ひとりで2時間喋るの大変やなあとか、時間配分やばそうとか、ビデオシリアスすぎん?とか考えてたら2時間終わってた。長い……

 

講習終わったら梅田まで出てホットケーキ食べよう🌟と思ってたのに全然無理でした。

 

期限切れは絶対やめた方がいい、無駄に時間がかかるし、期限切れしてしまった自分を責めて虚しい気持ちになります。

 

誰か免許更新の手続きをデジタル化?してあげて欲しい。AIファイト!!

 

なんて中身のないブログでしょうか。

いつまで続くかな、また会いましょう。