人生山あり谷ありモハメド・アリ

来た時よりも美しく

ひじきが食べられるようになった話

今日、久しぶりにひじきを食べたら案外美味しかった

今までずっと味が苦手で、ずっと避け続けてきたけど

もう社会人になったしなあと

久しぶりに食べたら案外美味しかった

 

大人になったら好き嫌いが改善する、

みたいな話を聞いたことがあるけど

あの話は本当かもしれません

 

好き嫌いがなくなると、自分のキャパが少しずつ広くなってるようで嬉しい。またひとつ大人になったなあと感じることができる。

 

食べ物に関しては許せるものが増えてきたように感じるけど、その一方で、大人になってからのわたしは些細なことですぐイライラするようになってしまったような気がする

 

例えば、車の通らない横断歩道での赤信号が待てなくなったり、お弁当のおかずの下に入ってる味のしないパスタがやたら気に入らなかったり、なかなか増えない貯金残高を見ては何のために働いてるんやと思ったり、、、

 

客観的に見るとイライラしてる人間もかわいいけど

当事者はしんどいんだなあ〜〜

 

本来わたしはもっと自由に生きたいんだ!!

と思うけど自由な生き方っていうのもよくわからん

 

大人になったら完璧な人間になれるってなんとなく思い込んでたけど、全然そんなことないし周りの大人だって悩みながら生きてるし、そもそも完璧な人間ってなんや

 

例年より2週間くらい春がきたけど

今年はあんまりウキウキしてないなあ

 

もうすぐ社会人になって丸1年

1年いろんなことがあったなあ、よく頑張ったなあと

思いながら洗濯物を干すことにします。

 

それではみなさんおやすみなさい