人生山あり谷ありモハメド・アリ

来た時よりも美しく

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もう私がサイコパスってことでいい話

皆さんごきげんよう きっと最高の金曜日の夜をお過ごしのことでしょうね うちの職場に6月末で退職する人がいたので、今日はその人の最後の出勤日だった。 臨時夕会が開かれて、退職する人が涙ながらに最後の挨拶をする。(本当に泣いてた) それを見てほかの人…

会社のオバチャンとのおしゃべりが苦手

今日も一日お疲れさまです 今日ふと、会社のオバチャンとの何気ないおしゃべりが苦手だなあと思ったので、その話をします。 会社には「良いオバチャン」って一定数いるじゃないですか。あったらよく世間話をしてくれる、お菓子をくれるようなオバチャン。そ…

今朝の地震の話

みなさんこんにちは 今朝の近畿地方の地震、大丈夫でしたか。 わたしが住んでる箕面市は震源に近くてめちゃくちゃ揺れました。 震度6弱の地震を経験するのは生まれて初めてだったので、不謹慎になるかもしれないけど日記がてら書き残しておこうと思います。 …

我慢するのを辞めたらストレスがフリーになった話

ごきげんたいへいよう さて金曜日です、みなさんおめでとう! 私は今日はフレックスで午前勤務のみ、最高かよ!今月全然残業してないのに大丈夫かな!? いきなりですが、社会人ってストレス溜まるよね。 社会人になってから周りの人に変に気を使って、嫌な…

ロックを聞かない君が聴いている音楽とは

みなさんこんばんは 本日、年休をいただいたたいなかです 今回は、最近はまってしまったあいみょんの『君はロックを聴かない』について話したいと思います 君はロックを聴かないあいみょんJ-Pop¥250provided courtesy of iTunes この曲は「好きな女の子への…

今日はもうなんだか疲れた

今日も一日お疲れさまでした 今日はもうなんだか疲れた もう何でイライラしたか忘れたけど、イライラしてる感覚だけ残って頭が痛い 何故わたしはひとりでこんなところでイライラしてるんやろうと、最後には虚しくなってしまった こんなしんどい日は、 好きな…

オンラインサロンなるものに入ってみてやっぱり辞めた話

こんばんは。早速ですが、今回はオンラインサロンについてのおはなしです オンラインサロンとは、簡単に言うと「月額会員制で、ネット上で展開されるコミュニティ」のことで、お金を払って入会するので、"同じ目的を持っているやる気のある人"が集まって情報…