人生山あり谷ありモハメド・アリ

来た時よりも美しく

今晩なに食べたい?

 

友だちの彼氏は「今何食べたい気分か」があまりないらしい。

よく言えば優しくて自分の好きなものを選べるけど、悪く言えば優柔不断で、逆に自分でも決められない時はイライラしちゃうかもしれない。

 

そう言われてみるとわたしは、「今日はどうしても〇〇が食べたい」というタイプ、またはそこまで言わなくとも「差し支えなければ〇〇が食べたい」というタイプである。

 

わたしみたいなタイプがたくさんいるのも困るけど(なんならそれが一番困る)、

もしかすると「食優柔不断タイプ」の人たちは、そんな自分のことをありがたいと思ってくれてたらいいな〜なんてことをふと思ったり

 

一切無理をしてない自分のことを「居心地がいい」と思ってくれる人は、本当にありがたいね。そういう人をひとりでも見つけられたらしあわせだよね。

 

なんてことをふと思いました。(病んでないよ)