人生山あり谷ありモハメド・アリ

来た時よりも美しく

風邪の時に食べるもの

お疲れ様です。

昨日は仕事を休んだので、今日は月曜日の気分ですが実際は水曜日!お得な気分〜!

 

さすがに二日連続で会社は休めないと、今日は元気と勇気を振り絞って会社に出向いたはいいものの、案の定昼過ぎから体調悪いモードに入ってしまい、定時後直帰をキメました

 

思っていたより体調の悪さが長引いている…そこで私は「抜群に栄養のあるものを食べたら治る説」を唱え、栄養ありそうなものを買って帰ってきたのでお披露目します。

 

①納豆

f:id:dakishimete-bwk:20180516230651j:image

風邪に効くかは不明だが、なんか体に良さそう

 

②鰹の刺身(半額)

f:id:dakishimete-bwk:20180516230743j:image

魚って体に良さそうじゃない?あとわたし鰹好き。しかも半額だったので。

 

③ヨーグルト

f:id:dakishimete-bwk:20180516231010j:image

風邪の定番、ヨーグルト。このバニラヨーグルト美味しいよね〜好きです。(おなかいっぱいで結局食べてない)

 

④さけるチーズ

f:id:dakishimete-bwk:20180516231128j:image

なんとなく乳製品攻め。なんかチーズが風邪の時にいいってネットに書いてた。あとさけるチーズちょっと前にはやってたし気になったので。(おなかいっぱいで結局食べてない)

 

⑤牛乳

f:id:dakishimete-bwk:20180516231252j:image

怒涛の乳製品攻め。最近牛乳飲んでないなあと思って興味本位で買ってみた。(おなかいっぱいで結局飲んでない)

 

⑥ジュース

f:id:dakishimete-bwk:20180516231410j:image

栄養がありそう。女は鉄取らなあかんでしょ。(おなかいっぱいで結局飲んでない)

 

以上でございます。

って結局、①納豆と②鰹しか食べてないや〜ん…なので、明日治っていたらそれが効いたんだなあと思って頂ければと思います。

 

みなさんも風邪にはお気をつけて。

おやすみなサイ🦏