人生山あり谷ありモハメド・アリ

来た時よりも美しく

たまには本物に触れた方がいい話

楽しい土曜日に失礼します。

 

先日友だちのゆうこりんに誘われて「ディズニー・オン・クラシック」に行ってきました

 

感想をひとことで表すと

「生演奏ってすごい!!」

 

わたし自身あまりディズニーに詳しくないので、映画『アラジン』でジャスミンの声してた人がナビゲーターをしてても全然ピンと来なかったし、演目はほとんど知らない曲だったし、本当にわたしがここにいて良かったのかと思ったけど、なによりも生演奏を聴くという体験が本当にとても良かった

 

コンサートのあのみんながハッピーに包まれてるような感じとか、大きな会場独特の空気感とか、キャストの人が楽しそうな感じとか、生演奏のドキドキ感を味わえて本当に良かった

 

いま世界では、テレビとかYouTuberとかツイッターでいくらでもコンテンツが視聴できるような時代になっているけど、それもめちゃくちゃ便利で良いんだけど、やっぱり、この生演奏の"本物に触れてる"感は定期的に味わいたいなと思いました

 

あとヴォーカルの男女8人がクッソ歌上手くて本当に歌ってる?と疑ってしまった、やっぱりプロってすごい。あれもたぶん有名なすごい人なんだろうな、知らんけど。

 

ということでディズニーに行きたくなりました(めちゃくちゃ浅い感想)

 

おしまい