人生山あり谷ありモハメド・アリ

来た時よりも美しく

ゴールデンウィーク開幕 〜生きてて良かった〜

金曜の勤務を終え、ついに待ちに待ったゴールデンウィークが開幕する

 

今年の休みは9連休。(上司が気を利かせてくれて、真ん中の日は有給取れた)

 

思えば昨年のお正月明けからずっと忙しかった、本当にずっと忙しかった。9日間もぼーっとできるとか、本当になにしよう。

しかもゴールデンウィークといえば、冬も終わり、かなり暖かくなって、いい天気すぎん?もはや暑くない?夏じゃない?みたいな、冬嫌いの自分にとっては最高の季節である

 

そんな時期に9連休も頂いていいんですか?!もう絶対に社会復帰できない。いやもう、社会復帰なんかしないぞ!という意気込みで思い切ってゴールデンウィークに飛び込んでいきたい。

 

肝心のわたしの予定はほとんど決まっておらず、友だちと遊んだりご飯食べたりする用事が2つあるだけ。

 

それもまたいいよね、朝起きて今日はどこ行こうかな〜って考えて、天気がいい勢いで海なんか行っちゃいたい。

「やっぱりゴールデンウィークだから混んでるね〜」とかいいながら彼氏と木陰で休みたい。

暑いからアイス食べよっか!となって、「久しぶりのアイスだわ〜」とか言いながら溶けるアイスを食べたい。

「待ってやばい、きょう日差し強すぎん?」とか言って、急いで日焼け止めを買いたい。

「天気がいいからドライブしよっか〜」といって車を借りたものの、高速混みすぎて萎えたい。

外に出るばっかりも疲れるから、「今日は家でゆっくりしよう」と映画を見始めるも昼寝してしまいたい。

「最近本が好きだから本屋に行こう」と思って行くものの、蔦屋書店は人が多すぎて結局一瞬で本屋を諦めたい。

「疲れたからカフェでも行こうか〜」ってなるものの、どこも混んでて結局コンビニで飲み物買って公園の日陰とかに座って子どもたちの遊ぶ姿を眺めたい。

夕方頃に晩ごはんの用意を買いに行こうとするも、今日はもう疲れたから外食にしてしまおうと安いチェーン店に入りたい。

 

想像力が豊かなので、ついつい気持ち悪い感じになってしまったが、皆さんの予定はいかがですか。

またゴールデンウィークが終わった時に、みんなでどんなことをしたか語り合おう。

 

それではみなさん、良いゴールデンウィークをお過ごしください。