人生山あり谷ありモハメド・アリ

来た時よりも美しく

何のために生まれて何をして生きるのか

最近「peing」というサービスを始めてみました

 

ちょっと前に流行った「Sarahah」みたいに匿名で質問が受け付けられるやつです

なんとなく始めて、「ブログの話題を提供してください」ということでtwitterで募集してみました

 

思ってたよりコメントがもらえてとても嬉しい

 

👇🏻ブログの話題でもコメントでもなんでもください👇🏻

https://t.co/eDChSN3Nzx

 

----------

 

ということで、いちばん最初に回答が来たものを話題にして書いてみます

f:id:dakishimete-bwk:20180413202655j:image

「何のために生まれて何をして生きるのか」

 

 

重い…重すぎる……

アンパンマンの歌詞かと思いきや、それでもない

 

何のために生まれてきたのかというのはたまに考えるな〜

死にたいとかでは全くなく、このめちゃくちゃ広い宇宙で、自分という命が生まれて、自分という意識があって、身の回りの事で喜んだり怒ったりしてるのすごくない?わたしはすごいと思うゾ

考え始めたらめちゃくちゃすごいことに思えてきた

 

自分を上から客観的に見て、それがどんどん広がっていく感じ

家があって大阪があって日本があって地球があって太陽系があって銀河がある感じ

 

すげ〜〜自分ってちっぽけ〜〜

 

だからたぶん何をして生きてもいいと思うんですよね

身の回りの人をめちゃくちゃ悲しませるようなことをしなければ、あとはなんでもいいんじゃないでしょうか

自分の好きなように生きましょう

 

---------

なんだかめちゃくちゃスピリチュアルな感じにまとまってしまった

 

こんな感じでいいですかね、質問者さん

コメントめちゃくちゃありがとうございました

 

それではみなさんお元気丸〜🌟