人生山あり谷ありモハメド・アリ

来た時よりも美しく

毎日がプレシャスやん

バレーボールブラジル戦、日本負けちゃった残念。

みんなそれぞれきれいでかわいくてバレーボールも上手くてすごいなあ、ゆっくり休んでほしいと思います。

それにしても手に汗握る試合だったなあ。

 

千葉生活ももうすぐ2ヶ月が経とうとしているんだけど、そろそろ千葉での生活に飽きてきてしまっている。(きてきてきてきて……)

 

初めは仕事内容について行くので精一杯だったんだけど、まる2周したら何となく要領が掴めてきたし、忙しいのは月初だけだということが分かった。それ以外は割と暇で、どれくらい暇なのかと言うと、上司が東京の部署と兼務のため週の半分以上はいないので、自分で仕事を見つけなければ、本気出せば半日遊んでられるくらい暇です。(一部の人から殴られそう)

 

今日しなければいけない業務を8時間(定時で帰る気満々)の中にどう散りばめるか。上手く効率を落として、一日を退屈しないように過ごすことに努めています。(一部の人から本当に殴られそう)

 

それでもやはり退屈はするので、トイレに行ってはiPhoneを触りTwitterを見てインスタを見てゲームをしていたら、今日もまた個室の中にいることに気づかれずに電気を消されました。

 

なんだこの社会人は?本当にそれでもOLか?

ま、まあそんな怠惰な生活を送ってることを伝えたい訳じゃなくてね、私はただ、今日あったことを言いたいわけなのです。

 

朝からなんか中庭にがれきが転がってるな?と思っていたら特撮ヒーローの撮影をしてまして、「おお〜!都会〜!」と思ってお昼休みにコンビニついでに1人で見に行ったんだけど、煙が焚かれていただけで特に何も派手なことは行われていなくて残念でした。

 

会議の準備でプロジェクターを立ち上げる際、フタの代わりにiPhoneでレンズからの光を遮ってたらiFace(iPhoneカバー)が溶けてしまった(本当に溶けた、死ぬほど焦った)ちょっと考えればめちゃくちゃ熱くなることわかるだろ自分…。画面の方を向けていたらと思うとゾッとする。iPhoneは無事でした。すげえぞiFace。

 

退社後、自転車の空気を入れてもらうために自転車屋に行ったところ、そこの店主(オジサン)が好かなかった。クロスバイクなので空気の入れ方が普通の自転車とは違ってわからず戸惑っていると、「俺が入れてあげるよ、貸しな」と引き受けてくれたものの「俺は女の子には優しいからなあ」と自分で言っちゃうキモ発言。

いや女子だからって贔屓すんなよ?私をなんだと思ってるんだ。私にだって空気の入れ方を教えてくれ。次は自分一人でできるように教えてくれよ。私だって一人前になりたい。そうやってアンタをずっと頼ってる訳にはいかねえんだ。一人でだってチャリの空気いれて、しっかり地に足つけて生きていかないといけねえんだよ…。

 

「また何かあったら来てね。何もなくても来ていいよ(ニコッ)」

新しい自転車屋探そうかな、ねっハム太郎…。

 

 

まあそんなこんなで何も無い日々にも何かしらはあるので大丈夫です。(?)

そろそろ帰宅後ドラマを見る以外の趣味を見つけよう。勉強して資格でも取ろうかな…真面目だ、真面目すぎる…。

 

明日も元気でがんばろうモン。お疲れさまでした。

おしまい