迷える会社員のレクイエム

来た時よりも美しく

寝ていると起きているの間の研究をしていることを誰かに報告したい

こんばんは。

 

すごい腑抜けた話なんだけど、最近寝る時に「寝ていると起きているの間」を探そうとしている。

目を閉じる時に真っ直ぐ見るように閉じると力が抜けて寝やすい感じがするなあとかいうレベルなので、めちゃくちゃ自己流すぎて何の為にもならないけどやってしまう。

 

でもその研究をしていると、いつもより緊張?集中?しているからなかなか寝れないんだよなあ。

早く寝たいのに興奮して寝れないのはそれはそれでストレスである。

 

とか言っても、結局5分もしたら研究にも飽きて寝てしまうんよね。寝付きだけはいいのがありがたい。

 

今日はなんだか家に帰ってからずっと誰かに何かを話したい気分だった。すごいしょうもなくて、誰かにわざわざ報告するまでもないようなことをわざわざ報告したくなる。

今日は仕事中わりと忙しくて集中してできたこととか、滋賀県民の来訪者がいて「お茶出しついでに世間話しておいでよ」と言われたけど一瞬で話が終わってしまったこととか、気持ちいい秋晴れで嬉しかったこととか、腕時計好きな上司に「スマートウォッチはどうですか?」って勧めたけど興味無いって言われたこととか、いつも晩ごはんはデパ地下で和食のお弁当を買って帰るんだけど今日は特設で売ってたオムライス&ナポリタンのお弁当にしてしかもそれが割と美味しかったこととか、その洋食弁当屋さんのおじさん店員の話し方が癖があったこととか、駅ビルの中にあるリンドールのチョコ売ってるお店で試食を配ってる時があるんだけど今日はラッキーなことに2回試食を貰えた(1回目もらったことを店員さんが忘れていた)こととか、ZOZOスーツで測って作ったTシャツとデニムが届いた(まだ試着してない)こととか。あと気分転換に久しぶりに雑誌を買った(お金ないのに)。

 

そんな優しいお母さんみたいな人が帰ったら家にいたらいいなあ。ついでに晩ごはんも作ってくれてたりして。一緒にテレビを見て笑いたい。

いや、たぶんこれは美化してる。お母さんはそんなに優しいばっかりでもないぞ、甘えるな。

 

 

ということでね、今後も引き続き睡眠の研究をしていきたいと思います(?)

明日も出勤なんですけど、フレックスで15時であがれるので楽しみ。プレミアムサタデイやでい〜(サタデイだけに)

 

土日台風来るの本当にセンス無いよね。みなさんあまり無茶して外に出ないように。お気をつけて。

 

おしまい、おやすみなさい。