人生山あり谷ありモハメド・アリ

来た時よりも美しく

貴方は会社でウンコできるか

ここ2日間くらいお腹の調子が悪い。

なにか悪いものを食べたのか、胃腸風邪?いやそれにしては熱は出ない割に腹痛が長引きすぎている。

 

金曜日の夜に汚い話で本当に申し訳ないんですけど、今夜はウンコの話をしようと思います。

 

お腹の調子が悪いということはつまり、濁さずに言うと下痢だということです(ごめんなさい)

私は今までウンコをしたことがないというキャラで通してたんですけど(?)意味不明なのでやめます。

正直に言おう、女でもウンコは出る!!!

 

まあつまり、2日間お腹が痛くて下痢だということですよ。しかもピッチピチの方。

それは思ってたよりしんどくて、休日ならまだしも、とにかく仕事には行かないといけないんですよ。仕事中にお腹がぐるぐるいい始めるのがどうしようもなくて本当に恐怖です。

もともとの素質として、私は職場でウンコすることに関しては寛容な方だと思うんですけど、下痢に関しては適応外。職場のトイレでさすがにピチピチしたくない。

 

でもお腹痛いのってコントロール出来ないじゃないですか。2時間に1回くらい波が来るじゃないですか。その度に事務所の部屋を出て、いそいそトイレのお気に入りの部屋に入って、10分くらいこもるわけですよ。トイレに行ったと思ったら10分も帰ってこなかったら、「あ、ウンコかな?」と思われるじゃないですか。絶対にそんなこと言われないけど。

 

でもお腹痛いことを2日間ずっと黙っとくのも難しいわけですよ。いつも昼ごはんは社食に食べに行くのに、お腹痛いからコンビニのおでんをデスクで食べるわけですよ。だから「今日は社食行かないの?」「なんか最近お腹の調子悪くて、今日はコンビニでおでん買ってきました・・・」って言うわけですよ。「ああ、大変だね、お大事にね」って言ってくれるわけですよ(優しい)。

ただ、そこで「ああやっぱりウンコだ・・・」と確信に変わるわけですよ。

 

いや悪いか??!腹痛い女が職場でピチピチウンコして悪いか???「僕もお腹弱いから気持ちわかるよ」ってなんだよ、おまえも職場でピチピチウンコしてるのか??!ああ…知りたくなかった…。

 

なんでウンコはこんなにも禁忌な存在とされているんだろう。ウチらに欠かせない存在ぢゃん・・・。「みんなウンコして みんないい」と、かの有名な詩人・金子みすゞも言ってるぢゃん・・・。

 

こんなことを告白したら、私はピチピチウンコの女だと思われるんだろう。ブログは通報され、Twitterも炎上する。いいわ、受けて立とうじゃないの。#metoo運動やでこれは。

 

--------

という具合で腹痛を誤魔化しながら生きてます。

みなさん華金おめでとう。私も後から追いかけますね。

 

おしまい