人生山あり谷ありモハメド・アリ

来た時よりも美しく

質問箱のお題に答えます

みなさんこんばんは

さてさて今回はめちゃくちゃ前(4月頃)にTwitterで募っていたブログのネタ?質問?にコメントいただいたものを題材にしていきたいと思います。

 

 

f:id:dakishimete-bwk:20180801165943j:image

あさひちゃんとは私のことです、ありがとうございます。

カバンの中身知りたいってだいぶ変態じゃない?いけてる?

もともとめちゃくちゃカバンに荷物を入れたいタイプだったんですよね。というかカバンから出すのが面倒なだけかもしれません。

が、まあ私も23歳なのでそろそろ持ち物少ない方がかっこいいかなと思って、普段休みの時はなるべく小さいカバンを使うようになりました。

なので持ち物は、財布・iPhoneiPhone(音楽聴く用に前の使ってる)・定期&名刺入れ・ちっちゃいポーチ(リップとか目薬が入ってる)くらいです。

仕事の日はそれに手帳とか仕事用のファイルとかが増えるのでもうちょい重たい。

 

いけてる??この質問????興味ある???

全然関係ないけど、高校生以来本名で呼ばれることがめちゃくちゃ少なくなったので、名前で呼ばれるの嬉しい。

 


f:id:dakishimete-bwk:20180801165459j:image

これも大丈夫??小3男子の友だち同士くらいが話しそうな内容やけどいけてる??

そもそもジュースの定義って難しいよね。果汁100%のものじゃなくても良くて、でも紅茶とかはダメ?自販機で売ってる紅茶花伝のあったかいカンのやつが一番好きかなあ…(ちっちゃい頃父親が飲んでるのをよく分けてもらってたのを覚えていて思い出深い)あとは飲むヨーグルトのフルーツが入ってるやつは好きで、朝ごはんがわりに職場でよく飲んでいます。

 

明らかに体に悪い食べ物美味しいよね…。明らかに体に悪い飲み物(レッドブルとか)はあんまり飲まないけど、寒い日のファミチキとかカップラーメンはめちゃくちゃ美味しいし好きです。

 


f:id:dakishimete-bwk:20180801165502j:image

日本人は収集するのが好きみたいで、形に残るものを買うらしいですね、知らんけど。だからCDなんかも海外に比べてまだ売れている方らしいです。

なので、私はゲームをあまりしないから分からないけど、パッケージ版を買ってしまうのは非常に日本人らしい行動なので、特に悩む必要はないと思います。

 

形に残るものが好きなのめちゃくちゃわかる。先日私の好きなUVERworldのベストアルバムが出たんですけど、CDとかもはやパソコンくらいしか聴く媒体がないのに買ってしまった。結局Apple Musicでダウンロードして聞いているというオチ…。いやでも好きなアーティストのCD、しかもベストアルバムはさすがに手元に置いておきたいもんね。

 

全然関係ないけど、数日前に秋葉原タワレコに行ったんですけど、レコードがレジ前のコーナーでたくさん売っていてとてもびっくりしました。いったい誰が買うの??!みんな家にレコードプレーヤーあるの??!それとも秋葉原にはDJが多いのか??!

逆に今レコードが注目されてるのめちゃくちゃ興味深いよね。絶対ストリーミングサービスからダウンロードしてスピーカーから流す方が便利なのに。いちいちレコードプレーヤーにレコード置いて差し替えてってするのかな。それかもはやインテリアとして置いておくのかな。たぶんそっちだろうな。経験者の人また教えてください。

 

 

以上で今回は終わりです。

頂いたネタや質問に答えていく回、私はとても楽しいのでまたぼちぼちやっていきます。

しゃいそたんの質問箱です | Peing -質問箱-

不快じゃないもの以外はほぼ全部答えていこうと思うので、良かったらご協力お願いします。

 

以上、ななめ45° ありがとうございました

おしまい