人生山あり谷ありモハメド・アリ

来た時よりも美しく

④本気で仕事を辞めようとしてみた話

いやはやこんにちは

もう前回でほとんど終わったも同然ですが、会社員2年目の女が本気で仕事を辞めようとしてみた話、最終回です。

 

前回、前々回、前前々回の記事☟

①本気で仕事を辞めようとしてみた話 - しゃいそたんのブログ

②本気で仕事を辞めようとしてみた話 - しゃいそたんのブログ

③本気で仕事を辞めようとしてみた話 - しゃいそたんのブログ

 

[ここまでの流れ]

・会社を辞めようと決意し、説教をされながらも直属上司→課長まで話を通すことが出来た。

・プレ転職活動をしてみるが忙しさから自然消滅。

・人事部長から部署異動を提案され、その話にのってみることにする。

 

 

ということで、いろいろ考えた結果、今回は退職はせずに部署異動での対応をしてもらうということになり、異動後、次は関東の方で働くことになりました。

 

たしかに人事部長の言う通り、環境が変わったら感じ方も変わるだろうし、次無理だったらその時に辞めれば良いかなと。

まずは、異動先の職場でいじめられないことをとりあえずの目標として頑張りたいと思います。

あ〜次は楽しいといいなあ、未来に期待。

 

 

今回本気で退職しようとしてみて分かったことは、

勇気と忍耐さえあればいつでも会社は辞められるということです。(辞めたあとのことは知らないけど…)

なのでみんな過労死する前に退職or転職してね。

どうしても辛かったらわたしと一緒に田舎で自給自足しましょう、連絡ください。

 

 

というわけで、先週末で前職場での仕事を無理矢理終え、関係者各位にご迷惑をおかけしながら、なんと只今約1ヶ月のバカンス中です。

(弊社、むちゃくちゃ生意気なお願いがきいてもらえるくらいホワイト企業なのかもしれない…)

 

そして現在、ドイツ→オーストリアに一人で慰安旅行中(?)なんですけど、陰キャ発揮しすぎておもしろいのでまたおしゃべりします。

 

そしてそして、8月お盆明けから関東の方で働きます。関東方面の皆さま何卒宜しくお願い致します。関西のお友だち、それまでに会いましょう。

 

 

さてさて、4回に渡って書いてきた長編記事もやっとこさおしまいです。読む方もさぞ疲れたでしょう。私も書いていて疲れました。

これからもがんばります。

おわり